《ご案内》「ハラスメント予防動画研修」のご案内 〜「パワハラ防止法」施行への対応はお済みですか?〜

2020年6月1日、「労働施策総合推進法」が改正され、いわゆる「パワハラ防止法」が施行されたことを受けまして、当社では「ハラスメント予防 “動画” 研修」の販売を開始いたしましたのでご報告いたします。

同法律の施行により、セクハラやマタハラと同様に、企業規模によらず、パワハラ防止のための「雇用管理上講ずべき措置」が事業主の義務となりました。

パワハラを含むハラスメントの予防で最も効果のある取り組みは、ハラスメント予防に関する研修やセミナーを実施して、管理職はもちろん一般社員を含めた全従業員が、ハラスメントとは何か?を正しく理解し、その予防方法を学ぶことです。

本動画研修は、当社が、通常企業内の研修で対面で行っている、受講者満足度95%以上の「ハラスメント予防研修」の内容をほぼそのまま動画化したものです。新型コロナの影響等により、対面での研修会の開催が難しい場合でも、ハラスメント予防の歩みを止めないため、本動画研修を是非ご利用ください。

◎動画内容

動画は4つのChapterに分かれており、それぞれ以下の内容となっています。

*動画内容のカスタマイズをご要望される場合は別途ご相談ください。

*本動画研修に加えて、ハラスメントの「ケーススタディ」、「パワハラにならない部下指導の方法」や、「良き人材マネジメント」について学ぶ、管理職を対象とした研修もご用意していますので、併せてご利用ください。(こちらは対面またはリモートで実施いたします)

◎サンプル動画

以下よりご確認ください。(約6分) *画質を下げて掲載しております。

◎価  格

◎ご購入申し込み

ご購入を希望される方は「お問い合わせ」よりご連絡ください。折り返しご連絡させていただきます。

◎そ の 他

1)動画および研修資料データの納品は、①GIGAファイル便での送付、②クラウドサーバによるデータ共有、③データを保存したメモリーカードの郵送、のいずれかの方法で行います。

2)動画および研修資料データの転売、他者への譲渡、ご購入企業様内の研修以外の目的での使用は禁止となりますので、予めご了承願います。

* 

2020年9月1日 代表 笹谷 浩二

Follow me!